
-- -- --

5月!

2012 05 12
あっという間にゴールデンウィークも明けて5月ですね!
最近では雨が降ったり止んだりと、崩れやすい天気が目立ってきているなと個人的に思っています。また梅雨の時期が近づいてきていると思うと少し憂うつになりますね…。
ですが新歓期間も終わって本格的に全体会を開いていく時期になったので嬉しいです!

今日の全体会では3名の42期が見学に来てくれました!嬉しいです♪
センターには決まった入局時期はないので、興味のある方は気軽にセンターの全体会を見学されるか、サイトのメールアドレスにてご連絡ください!

センターでは現在研究文集の出版に向けた活動を、中心的に行っております。
より多くの方々に「教育国連」構想を知った上で、自らも考え行動していけるような深く濃い内容となるものを書き上げられるよう頑張っていきます!!

またConversation Partner Program(CPP)という留学生と日本人がペアを組んで、日本語能力向上と友情を築くことを目的としたプログラムも後期のスタートに向けて前期から募集を開始していく予定です!
詳しい内容についてはまた改めて連絡したいと思います。

以上、簡単な報告でした♪
これからもセンター活動について報告していきます。乞うご期待!

執行交代

2010 12 21

みなさん、こんにちは★
学生国際センターは12月17日をもちまして、38期執行から
39.5期執行へと無事に交代を致しましたことをお知らせいたします。

38期を支えて下さった37期の先輩、39.5期の後輩のみんな
本当にありがとうございました。

沢山の方にも支えられて1年間やっていくことが出来ました。
新執行は本当に頼りになります。
印象は行動力と団結心といったところでしょうか。

絶対に期の壁を越えた交流をしてくれると思います!
OB・OGとしてこれからは後輩をしっかりと支えていきます。


そして今日まで僕の記事にお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました。
このブログを書き続けておりました僕も引退と共に
後輩にバトンタッチ致します。
親サイトの更新はしばらくの間行わせて頂きますが、
ブログの記事は次回から後輩になりますので引き続き
宜しくお願い致します。

ちなみに新執行は…(個人情報の関係であだ名にします)
局長・ボールド …39期
次長・涼ちゃん …39期
  ・ヒロ   …40期
会計・やっさん …40期
渉外・おっくぅ …40期


そして執行交代式の日に新しい局員が増えました!
留喫を経験してくれた40期のカウカウが仲間入りです☆

これから新しい学生国際センターを末永く見守って
頂けると幸いです。宜しくお願い致します。


================
創価大学 学生国際センター
公式ホームページ
http://sic2010soka.web.fc2.com/
================

近況報告

2010 12 16

みなさん、こんにちは★
いよいよ明後日(18日)はFOREVER PARTYです!!
全創大生、全留学生、全創価女子短大の全生徒が対象という
規模の大きいPARTYとなっています。

留学生会の人たちも夜遅くまでみんなのために準備してくれてます。
お客様の予想は300人くらいでしょうか。
本当に今年は規模がでかいです!笑

僕も役員として動かせてもらってて本当に感謝です。
明後日のPARTYは大成功にしてみせます!!!


そして、その前日である明日は学生国際センターの執行交代式。
ついに僕たち38期生は引退します。
僕はセンター歴では1年でしたが、本当に中身の濃い1年でした。
沢山の人に支えられて、感謝でしかありません。

新しい執行メンバーは本当に頼りになります!
今年以上に良いセンターにしてくれると確信してます。
引退はしますが、OBOGとして今度は39.5期(39期40期)を陰で
支えて参ります。

今後とも学生国際センターを、後輩である39期40期をどうか
宜しくお願い申し上げます!

来週より、新執行がこのブログを更新して参ります。
親サイトである、公式HPは引き続き僕が更新致します。
ですが、来年の半ばまでと思います。
そのあとは40期のMCが今以上の最高のサイトを作ってくれると
信じてます!!っね、MC!!!笑

ブログも次の更新が僕の最後の記事となるでしょう。
それではーーーーーーーー★

================
創価大学 学生国際センター
公式ホームページ
http://sic2010soka.web.fc2.com/
================

新局員入局!!!

2010 12 09

みなさんこんばんは★
今日新しく39期に新メンバーが入局しました!!!!
おめでとうございます★

これでセンターも34名になりました。
来週引退とともにまた減りますが…。><


そして最近はFOREVER PARTYの準備で毎日動かせて頂いてます。
センターとして最後の仕事!本当にやって良かった☆
ワールド会の方や、留学生会の方ともまた交流できて本当に
楽しい毎日です☆


今日は留学生の月1開催される全体会に、アピールしに参加しました。
出席率がやばいです!笑
そしてみんな楽しそうに聞いてるのが印象深かったです☆


明日でFOREVER PARTYの応募が締め切ります!
創大生のみなさん、どんどん応募してください★
宜しくお願いします!

近況報告

2010 12 05

みなさんこんばんは☆

更新が遅くなり申し訳ないです。
最近は就職活動などでパソコンを開く時間が中々出来ずにおりました。

ということで、最近の活動報告などをしたいと思います。

先週の日曜日(11月28日)はCPP活動で、立川にある国営昭和記念公園に
行って参りました。
みんなの広場で一緒に食事し、日本庭園で留学生に和を味わって
もらうことができました。
またペアーの日本人の楽しそうな笑顔を一緒に見れて本当に良かったです。

次の大きなイベントは、クリスマスパーティーかな?
また盛大に行って参りたいと思います。


さて昨日(4日)、BS日テレで朝の8時から「創価教育80周年特別番組」と題し
「教育は子どものしあわせのために、世界の平和のために。」との
タイトルの下、1時間に及ぶ内容で創価教育が紹介されました。

この番組にセンター局員のジャックが出演しております★

YouTubeで上記の番組タイトルを検索するとご覧いただけます。
是非多くの方に、創価教育を知って頂きたいと思います。
もちろんジャックの姿も!!!笑
是非ご覧ください。


そして最後の報告は、今月の中旬にあるForeverPartyの準備が
本格的に開始されました。

毎年行われているこのイベントは、留学生喫茶をやった人たちの
お疲れ様という意義と、卒業される先輩方に感謝の気持ちをこめて
毎年開催されております。

ですが今年は規模を拡大し、対象を創価大学の学生(学部生)なら
申し込みさえすれば参加することができるようになりました。
1人でも多くの創大生と交流したいとの思いを今年は盛り込み、
国際課・留学生会(主催)・学生国際センター・ワールド会などなど、
多くの協力の下実施されます。
是非沢山の御参加をお待ちしております。

■2010年ForeverParty
日時 :2010年12月18日(土) 15時~19時
場所 :ニュープリンス食堂&タ・ゴール広場
備考 :A棟、M棟、S棟、J棟、クラブハウスに設置された応募用紙に
    必要事項を明記の上、上記の棟に設置されているBOXに投函して
    下さい。
締切 :12月10日(金)まで
御質問:xbxrg356@ybb.ne.jp


================
創価大学 学生国際センター
公式ホームページ
http://sic2010soka.web.fc2.com/
================

 | HOME | Next »
