
-- -- --

夏合宿 【宿泊先紹介】

2010 08 26

今回の合宿で宿泊したホテルに興味ある方は以下へどうぞ。

プチホテル グリーンアベニュー&テニスロッヂ あぶらや


◆プチホテル グリーンアベニュー&テニスロッヂ あぶらや

【住所】千葉県山武郡九十九里町真亀4674
【交通】千葉駅 → 高速バス(サンライズ九十九里下車) → 徒歩約10分
【電話】0475-76-3036
【FAX】 0475-76-6976


夏合宿 【風景特集-景色編】

2010 08 26

今度は海や青空や花火や綺麗な風景画像を特集致します。
先程同様、感想頂けたら嬉しいです!!

007.jpg

010.jpg

050.jpg

051.jpg

052.jpg

069.jpg

098.jpg

116.jpg

137.jpg

129.jpg

140.jpg

142.jpg

f009.jpg

f011.jpg

f012.jpg

f033.jpg

f034.jpg

f035.jpg

f036.jpg

f025.jpg

f026.jpg

f027.jpg

f028.jpg

f030.jpg

f043.jpg

f044.jpg

f037.jpg

f038.jpg

f039.jpg

f040.jpg

f041.jpg

f042.jpg

f031.jpg

f032.jpg

夏合宿 【風景特集-宿泊先編】

2010 08 26

ここからは風景特集です!
よかったら画像の感想とか聞けたらありがたいです☆


011.jpg

016.jpg

040.jpg

029.jpg

030.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

034.jpg

042.jpg

043.jpg

041.jpg

090.jpg

091.jpg

f001.jpg

f002.jpg

f003.jpg

f018.jpg

f007.jpg

f008.jpg

f019.jpg

f020.jpg

f022.jpg

f023.jpg

f024.jpg

f013.jpg

f014.jpg

f016.jpg

f004.jpg

f005.jpg

f006.jpg

夏合宿 【特集-海男編】

2010 08 26

続いて「海男編」をお届けします☆
新入局員で色黒で雑誌に出てきそうな海男を特集します☆笑
えー、モデルにしたい方は事務所を通して下さい

o001.jpg

o002.jpg

100.jpg

114.jpg

108.jpg

117.jpg

145.jpg

o006.jpg

o003.jpg

o004.jpg

o005.jpg

o007.jpg

o008.jpg

o009.jpg

o010.jpg

o011.jpg


海が似合いますね~!
THE 海男!笑
みなさんどうでしょうか??

というわけで、局長と海男の特集でした☆
次は風景などの写真をアップします!

夏合宿 【特集-局長編】

2010 08 26

夏合宿の特別編です!笑
局長の特別画像集☆

036.jpg

037.jpg

066.jpg

067.jpg

060.jpg

078.jpg

079.jpg

071.jpg

074.jpg

076.jpg

122.jpg

123.jpg

124.jpg

k001.jpg

k002.jpg

k003.jpg

k004.jpg

k005.jpg

k006.jpg

144.jpg


まともな写真が1つもなーい!笑
以上局長特集でした

夏合宿 【3日目-海~合宿終了】

2010 08 26

海ではしゃいで3日目も終了。
高速バスの発車時間まで各自ご飯食べたり休憩!!

宿舎の大宴会室で休憩するボールド↓
132.jpg

そして時間となり、管理者の方に御挨拶をして宿舎を出発。
行きと同じサンライズ九十九里でバスを待つことに。
133.jpg

137.jpg

バス停で待つメンバー。相変わらず1人鮮やか…。
134.jpg

3日間1人で頑張ってくれた合宿責☆
135.jpg

睡魔に襲われてるやっさん!
136.jpg

そしてようやくバスが来て乗車して出発☆
138.jpg

またまたバスからの景色です↓笑
139.jpg

140.jpg

そして千葉駅に到着し、電車に乗車。
みんな疲れが滲み出てますね
141.jpg

電車からの風景
142.jpg

途中で今話題の「スカイツリー」を激写!
143.jpg


1時間ちょいの長旅から新宿に帰還!
長いようであっという間の3日間でしたが、初めて新入局員も一緒に
行ける合宿にいけて、勉強も出来て楽しい時間も過ごせて最高の
夏合宿になりました☆

何よりも、熱中症にもならず無事故で帰宅できたのは本当に良かったです。
これから留喫班と展示班で別々な行動になりますが、心は一つに
教育国連実現の為にこれからも局員一同頑張って参ります☆


この後は…「局長特集」と「海男特集」をお送りします☆笑

夏合宿 【3日目-起床~海】

2010 08 26

いよいよ夏合宿も最終日☆
早めに就寝したメンバーでしたが、やはり疲れて爆睡☆
僕はというと相変わらず6時には起きてました!笑
そして後輩のおっくぅと外で朝日を浴びてました

みんなが無事起きてから朝ごはん☆
最終日のご飯はこんな感じです↓
086.jpg



そして最終日はこの夏合宿の大イベント!!!!
海ーーーーーーーーーーーー
チェックアウトしてからの海だったため、荷物をまとめて部屋を片付けて
各自水着に着替えるなど準備を開始!

その間に、支度を終えたメンバーは外で一足お先にビーチバレー
087.jpg

088.jpg

それにしても良い天気でした☆
090.jpg

091.jpg


出発前の様子です↓
089.jpg

092.jpg


出発前に最後の集合写真!
093.jpg


そしていざ海へ出発
094.jpg

095.jpg

096.jpg

097.jpg


海に到着ーーーーーーーーー!
晴天青い果てしない
098.jpg

まずはスイカ割り!!
099.jpg

40期は座って観賞中!笑
100.jpg

さぁ39期の2人が挑戦☆
101.jpg

102.jpg

103.jpg

残念ながら真っ二つとはいきませんでした
104.jpg

次は局長がチャレンジ☆
105.jpg

106.jpg

107.jpg

結果は…。残念でした。笑
相変わらず40期は座って観賞中…☆
暑くないのかな??
108.jpg


続いては1人で頑張ってくれた合宿責のもりぞぉ!
109.jpg
でしたがおしくも外れてしまいました。

次は次長が挑戦☆
110.jpg

後輩に遊ばれてます!笑

111.jpg

112.jpg


いつになったら食べれるのか…。
113.jpg


最後は目隠しなしでおっくぅが真っ二つにしてくれました!笑
114.jpg

115.jpg


さぁスイカ食べ終わって、いよいよ海へGOーーー!!
116.jpg

117.jpg

118.jpg

1人で荷物番をしてくれたメイ☆感謝!!
119.jpg


『美作』
120.jpg

荷物番をしてくれたメイもようやく海へ!
121.jpg

局長埋められてます!
122.jpg

123.jpg

124.jpg

完成!!!!!!!!!
125.jpg

海をバックに記念撮影
126.jpg

みんなでジャーーーーーンプ!!
127.jpg

そして再度海へ!笑
128.jpg

砂浜に「SPWD」と「SIC」を書く☆
129.jpg

みんなも遊び終えて帰宅準備!
130.jpg

宿舎に戻る途中です!
131.jpg


真っ赤になるくらい日焼けしてヒリヒリしてましたw
ここに載せきれなかったくらいまだまだ写真はありますが、
選んで載せてみました☆

さぁ合宿も終了して、帰宅します。
その模様は次の【夏合宿-海~合宿終了】をご覧ください。

夏合宿 【2日目-花火~2日目終了】

2010 08 26

さてさて2日目の続きです☆
夕ご飯を食べたメンバーは花火をするために海辺へ!!

↓出発前1
059.jpg

↓出発前2
060.jpg

↓移動中1
061.jpg

↓海辺1
062.jpg

↓海辺2
063.jpg

↓海辺3
064.jpg

↓花火1
065.jpg

↓花火2 …局長。。。
066.jpg

↓花火3
067.jpg

↓花火4 …みんな花火を選らんでます
068.jpg

↓花火5
069.jpg

↓花火6
070.jpg

↓花火7 …局長。。。②
071.jpg

↓花火8 …不良やな~
072.jpg

↓上着・携帯・タオルを託した局長。このあと局長は…。
073.jpg

↓局長・次長…
074.jpg

↓男陣
075.jpg

↓40期に馬鹿にされてる感MAXの局長
076.jpg

↓盛り上がってます☆
077.jpg

↓局長…。
078.jpg

↓38期集合ーーーーーーーーー!
079.jpg

↓おかしい奴らの集合写真w
080.jpg

↓真ん中の後ろに背後霊が
081.jpg

↓次長もついに上半身裸に!局長と共に暗闇の塩水の中へ!笑
082.jpg

いやぁ盛り上がりました!
月明かりが凄い明るくて、海を綺麗に照らしてました。
夜空には成田空港へ向かう飛行機と飛び立つ飛行機と、
夜空を綺麗に飾ってました

この後しっかりと後片付けを行ってホテルに帰宅☆
戻ってから先に帰る2人と共に、今回の合宿初の全員で集合写真

083.jpg


2人を見送った後全員お風呂に入ってから数名で
コンビニへレッツゴー!!

084.jpg

まさかの2日連続でお酒購入
どんだけ酒好きや

↓コンビニから戻る途中の面々
085.jpg

場所は道路中央線☆
綺麗に1列!!!笑


戻ってから飲む人は飲んで、寝る人は寝るって感じで
2日目も有意義な1日を過ごせました

次はいよいよ最終日です☆
夏合宿【3日目-起床~海】をご覧ください!!!

夏合宿 【2日目-起床~夕ご飯まで】

2010 08 26

さぁ早くも2日目です☆
7時起床だけど、僕は6時には起きて準備完了☆
局長と次長を起こす必要があったもので…

早起きした僕はというと、1人朝の宿舎内の風景を撮影してました
↓朝日が差し込んで綺麗な感じです
029.jpg

030.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

034.jpg


そしてみんなが起きていざ朝食へ!!
2日目の朝食はこんな感じでした↓
035.jpg

局長は相変わらずですね
036.jpg

朝食後、次の予定まで時間があったからみんな寝たり
準備したりと自由時間となりました☆
僕は相変わらず撮影スタート!笑

↓部屋で局長と合宿責が休憩中。男部屋散らかり放題
037.jpg

↓会議室で大の字睡眠中
038.jpg

↓男二人は睡眠中
039.jpg

↓階段途中から見えた景色
040.jpg

↓ポスターにありそうな感じ
041.jpg

↓2階から見た景色
042.jpg

↓本館と別館をつなぐ通路
043.jpg

↓プレゼン開始を待つ2人
044.jpg

↓準備中
045.jpg


そして最後のプレゼン「留学生とセンター」のプレゼン開始。
長年留学生と交流を重ねているセンターと、留学生会さんとの
関係についてのプレゼンや創立者が草創期から留学生に対しての
お気持ちを「新・人間革命」などの研鑽資料を通してみんなで
学び合いました。

そしてディスカッション。
3グループになり、感想とそして今の留学生に対する現状など
沢山の意見が飛び交いました。

↓ディスカッション中
046.jpg

047.jpg

048.jpg


2時間近く話し合い、2日目の昼食ターイム
お昼は軽め?って感じがしてしまいましたが…↓
049.jpg

↑みんな15分以内で食べ終わったのもわかりますよね?笑

昼食後、次の予定まで30分時間があったので数人でコンビニへ!
外は雲ひとつない大晴天☆
050.jpg

051.jpg

052.jpg


もちろんアイスは必須ですよねw
↓アイス食べながら戻ってます
053.jpg


戻ってから午後がスタート。
SPWDの反省会と今後のセンターいついて話し合いました。

SPWDの反省は各部門からの懸案や良かった点などを挙げてもらい
その後は懸案を実務的な観点から改善点を考えていきました。

そして休憩を挟んで今後のセンターについて話し合いを実施。
38期からそれぞれ後輩に対して伝えていきたい事を発表。
39期からセンターに帰ったあとも合宿に参加いていない
みんなにも伝えてほしいと言ってもらい38期にとっては
嬉しい言葉となりました

そして今後のセンターについて39期&40期と38期に分かれて話し合い。
38期は引退までにしっかりと伝えたいことは伝えていく事、
そして自分たちの近況報告などを行いました。
39期・40期は「39.5期」となって団結していくことを
決めてくれたみたいです☆

↓午後の模様です
054.jpg

055.jpg

056.jpg

057.jpg


2日目の午後は新たなセンターに向けて、深い話しを5時間ばかし
みんなと続けていくことが出来ました。
もちろん参加していないメンバーともこの内容をしっかりと
シェアしてまた新しい意見を取り入れていかなければと思います。


2日目の午後も終了し、夕ご飯へ☆
こんな感じでした↓
058.jpg

お肉料理が多くてボリューム感も良く、お昼の空腹感を
満たしてくれました☆笑


さて夕飯後はお楽しみタイム!
近くに海があって夜で晴れ…となったら花火ですよね
花火の模様は次の【2日目-花火~2日目終了】で御紹介致します!!

夏合宿 【1日目-到着~1日目終了】

2010 08 26

さてさて続きです☆
チェックインを済ませてから、いざ部屋へ!!!
部屋は先程のレンガ造りの建物ではなく、横にある緑の建物。
016.jpg

これまた洋風の感じで外装は良い感じ☆
中は1階の部屋がすべて和室で、2階がベッドも完備された部屋もある
洋室ってなってました。

荷物をそれぞれ部屋に置いてから、小宴会場を会議室に貸して頂き
到着早々、今回の目的であるプレゼン開始。

始まりの会を済ませて最初のプレゼンは「センターの歴史」☆
みんな真剣にプレゼンターの話を聞いてます↓
017.jpg

018.jpg

↓そしてグループに分かれてのディスカッション
020.jpg

021.jpg

その後シェアしてから最初のプレゼンが終了。
少しの休憩時間を挟んで2つ目の「CPP」のプレゼン開始。

↓プレゼン中
019.jpg

この後はディスカッションというよりかは、
それぞれの質問や意見交換を行い初日のプレゼンは一旦終了しました☆

そして初日の夕ご飯!!
022.jpg

初日からお刺身などなど豪華な品々☆
移動とプレゼンでお腹が空いた僕にとっては最高でした

023.jpg


食事後は「ワールドカフェ」!!!
テーマに沿って、それぞれ自由に意見を出し合う、
楽しい感じのディスカッションです。

024.jpg

アキバ制覇やセンター専用マンションをつくるなどなど
ぶっ飛んだ回答も出つつ和やかな雰囲気でやれました!笑

そしてお風呂ターーーーイム!
汗と潮風でべたべたした体をようやく洗い流せてスッキリ
あがってからそれぞれ休憩~☆
025.jpg

026.jpg

センター合宿が静かに1日目が終了しようとして…
んなわけなーーーーーーーーい!!!!

メンバーが用事で2日目に帰宅してしまうというので急遽
2日目の飲み会が繰り上げで初日に移動!笑

そしてみんなで買い出しにレッツゴー
ビール・チューハイ・日本酒・梅酒・おつまみなど買って帰宅☆
そして乾杯ーーーーーーーーーー
027.jpg

勢いそのままに「パニパニゲーム」!←どんなゲームかは内緒w
028.jpg

罰ゲームは、鬼フリか梅酒一気飲み!
みんな必死な姿を下から眺めてました

1リットルの梅酒が10分で空に…。
勢いがやばいね!笑

なんやかんやして部屋に戻って就寝したのは2時過ぎてました(汗)

こんな感じで真面目な時もあり楽しむ時間もありの充実した
1日になったと思います。


→続きは【夏合宿-2日目】をご覧ください。

夏合宿 【1日目-出発~ホテル到着まで】

2010 08 26

それでは早速センター合宿1日目から報告していきまーす☆

今年の夏合宿は千葉県の九十九里にある、
グリーンアベニュー&テニスロッヂ あぶらやというプチホテルに宿泊!


まず八王子組みと新宿合流組みで11時過ぎに集合!
そこから総武線で千葉県へいざ出発
1時間ちょい電車の旅の車中、SLとやっさんのカップルかという
雰囲気を出していて、目の前にいた局長と俺はやっさんが可哀想に
思えてならなかった…。笑

そして千葉駅到着!!
千葉駅



それから高速バスに乗り換え、いざ合宿先へ!!!!
↓高速バスから景色
バス

バス2

バス3

↓乗ってきた高速バス☆
バス4


そして目的地のサンライズ九十九里到着!!
第一印象は、海風強い!潮風の匂い!って感じでした☆笑
↓サンライズホテル
006.jpg

かなり綺麗だけど残念ながら泊まる場所ではないんです…。
そしてバス停から5分程徒歩で移動!
30度を余裕で超す暑さの中、重い荷物を片手に移動。
これ程アイスを欲したのは初めてでしたね~。笑

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

この何もない感じのとこだけど、奇跡的にも途中コンビニ発見!
みんなでアイスを買って少し休憩☆

そして無事に宿舎に到着ーーーー!!!
011.jpg

↓入口から見た感じ
012.jpg

凄い洋風の良い感じでした!
014.jpg


そしてチェックイン☆

↓フロントはこんな感じです
015.jpg

013.jpg



この続きは、夏合宿【1日目-到着~1日目終了】で御紹介します☆

近況報告

2010 08 26

皆さんお久しぶりです☆

8月8日から通信教育部のスクーリングで忙しい毎日を過ごしており
ブログの更新が途絶えておりました。
この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます。

さて、学生国際センターは23日~25日の日程で千葉県へ
夏合宿を行って来ました!!!!!

10名という小規模ではありましたが、久しぶりに会えるセンター家族と共に学び
そして楽しい交流が出来ました。

合宿の模様は1日ごとに更新します!
乞うご期待☆笑

熱中症の危険がまだまだ続くみたいなので水分補給を忘れずに
8月を乗り切って下さい!

それでは~☆


管理人:トム

夏合宿の予定

2010 08 05

皆さん、こんにちはー☆

暑い日がかなり続いててへばりそうですが、皆さんは大丈夫ですか???

センターはこれから留喫班と展示班と2つに別れて活動していきます。
創大祭での展示は初の試みですが、メンバーのほとんどが色んな方に
センターの事や教育国連の事を知って頂きたいとの思いで、やる気は上々↑↑

8月は帰省やら各々の戦いをする反面、下旬には夏合宿があります!
今年も場所は千葉の予定!!!
内容は、研鑽・ミーティング・対話ですかね…。
とにかくメンバーとしっかりと話せるチャンス!
1日1日を大切に、最高の合宿にしていきます。

その前に留喫班はミーティングとかですかね。
留喫班のみんなも熱中症に気をつけて、留会さんと一緒に頑張ってください。

夏合宿の模様は、後日記載致します。

 | HOME | 
