
-- -- --

活動報告

2010 10 19

さて続きましてセンターの現在をお伝えします。

創大祭が終了し、1週間ほど活動はなく休養となりました。
その間渉外部門のSLとトムは今年から開催を模索していた合同部会を
実施するべく水面下で行動しておりました!笑

そしてSPWDプレゼン団体の、Peace☆WaveさんとチームESDさん、
さらにSave Children Networkさんと沖縄平和研究会さんの
合計4団体と合同部会を開催することが決定いたしました。
お忙しい中本当にありがとうございます!
今後、手が空いているメンバーと共に合同部会に向けて
準備を開始してまいります。

そしてセンターの大きな活動の1つであるCPPも、
昨日の18日の全体会を実施し本格的に開始されました。
このCPPとは、Conversation Partner Programの略で、
日本人と留学生が1対1のペアを作り、留学生の日本語力を
向上させようとするプログラムです。

もちろん国を超えた交流、お互いの友情の築くことも目的と
されています。


今年でCPPも第6回目を迎えることができ、第1回の全体会ながら
殆どのメンバーに集っていただくことができました!
準備をしてきたセンター役員とワールド会さんの役員の方々も
ものすごく喜ばれていたのがすごく印象深かったです。

これからは週1で最低1時間程度交流をしてもらうことを条件に
お互いの友情を強く築き上げてもらえると本当にうれしいです。

10月はハロウィンパーティー、
11月は遠足
12月はクリスマスパティー
と約3ヶ月に渡って開催されます!!!

気になる方はメールをお待ちしております☆


活動法苦

2010 10 19

皆さんお久しぶりです!!!
管理人のパソコンが故障してしまい修理に出していたため、
更新がものすごく遅れてしました><


その間に創大祭も無事に終了。
雨予報を大きく覆し、大晴天の中盛大に開催することができました。
第40回 創大祭を支えて下さった方々に、心より感謝申し上げます。


さて、学生国際センターは今年初めて創大祭での展示を実施。
多くのお客様に御来場いただき、センターを知って頂くことができました。

またセンターメンバーのボールドを中心に地球儀を作成し
御来場頂いた皆様にメッセージを記入していただき、
地球儀を埋め尽くす程のメッセージを頂き本当にうれしかったです!

そのメッセージをしっかりと共有して、今後ともセンターの
発展の為にメンバー一同前進して参ります!!!

以上報告でしたーーー!!!



■創大祭一般公開
1日目:来校数約21000人以上
2日目:来校数約16000人以上

 | HOME | 
