
-- -- --

創設記念日

2010 11 26

みなさんこんばんは☆

昨日の夜は関東で雨が降ってましたね!
朝路面とか凍結してませんでしたか??

さてさて、昨日は40期が自分たちを知ってほしいということで
自ら企画したプレゼンをしてくれました!

久しぶりにセンター大結集!!!!!!
40期の力は偉大です☆

そして11月25日はセンターが創設た記念日です☆
記念すべき日にこういったプレゼンをしてくれるって
凄くうれしいですね☆

これからもセンター発展の為に、全員で頑張ってまいります!

それでは~☆

================
創価大学 学生国際センター
公式ホームページ
http://sic2010soka.web.fc2.com/
================


近況報告

2010 11 24

みなさんこんにちは☆

さて、最近のセンターは執行交代に向けた対話週間が続いております★
39期40期(39.5期)のセンターに対する思いや考えを聞くと、
まだまだだったなって痛感します。笑

そんな最中ではありましたが、22日に合同部会を開催しました!
創価大学SaveChildrenNetworkさんとの部会です☆

SPWDでもお世話になり、ようやく合同部会が実現しました。
センターからも12人が参加してくれて企画側としては本当に
嬉しかったです!!!

38期としてできる最後の合同部会。
来年以降も続けてもらえるとうれしいですね^^

引退まで1ヶ月切ってしまい寂しい気持ちもあります。
ですが全力で最後まで戦って参ります。

ちなみに明日は40期が企画してくれたプレゼンがあります!
入局したばかりなのに、センター発展の為に動いてくれる
40期に本当に感謝します☆

それでは~☆

================
創価大学 学生国際センター
公式ホームページ
http://sic2010soka.web.fc2.com/
================

更新情報

2010 11 15

みなさんこんばんは☆

最近更新率が高いセンターブログです!!笑
さて親サイトである学生国際センターにPHOTOページを追加いたしました。

2009年度の留学生喫茶からの内容です☆
写真の枚数が多すぎてどれから載せようか迷ってますが、
しっかり整理してアップしていきたいと思います☆

どんどんセンターサイトにも遊びに来てください☆
沢山の御訪問お待ちしております☆


================
創価大学 学生国際センター
公式ホームページ
http://sic2010soka.web.fc2.com/
================

お知らせ

2010 11 14

みなさんこんばんは☆
APECが横浜で開催されている関係で、地元の駅にも警察官が異常なほど
多くなっています。笑


さて、親サイトである学生国際センターのサイトのデザインを
リニューアル致しました。
オレンジのグラデーションをベースにしていましたが、
黒をベースに本学の本部棟をバック画像に設定致しました。

今までよりも中央に寄せ、見やすさ重視にしました。

引退まであと1ヶ月。
引き継ぐまで全力で更新して参ります。
それでは☆

お知らせ

2010 11 12

みなさんこんばんは☆
時刻は夜中の1時を過ぎて、外も静まり返ってます。笑


さてお知らせがあります!
このブログの姉妹サイトであり、本サイトでもある学生国際センターの
公式ホームページへのアクセス数が11月11日で1000名を突破致しました!

今年の1月30日にリニューアルオープンしてから10ヶ月での突破☆
本当に沢山の方にご覧頂けているのだと数字に見れて
凄く嬉しく思います。

本当にありがとうございます。
来年より後輩がこのブログを始めサイトを引き継ぎます。
12月末までは僕が担当致しますが、今後ともブログはもちろん
創価大学 学生国際センターを末永く宜しくお願い致します。

また、より良いサイトにすべく、コメント等を頂けると幸いです。


感謝を込めて。。。
2010年11月12日 管理人トム

================
創価大学 学生国際センター
公式ホームページ
http://sic2010soka.web.fc2.com/
================

近況報告

2010 11 02

みなさんこんばんは☆
最近かなり寒くなって秋を通り越して冬並みの気温が続いてますが
体調とか崩してませんか??


更新が御無沙汰になってしまい申し訳ないです。
最高のセンターといいますと、初めてセンター主催の合同部会を
先週の金曜日に開催することができました☆☆☆

団体は学生国際センターとPeace☆WaveさんとチームESDさんの3団体。
SPWDでお世話になった団体様だけに本当にこの合同部会を開催できて
よかったです。

司会も3団体で一緒にやるなど、真剣の中に楽しさもある時間を
一緒に過ごすことができて本当によかったです。

ただ反省としては、主催側のセンターの出席率が低かったことです。
それぞれ各場所で頑張ってるのは十分知ってはいましたが、
やはり2ケタいかないセンターの出席率を久しぶりに味わって
残念になってしまいました。

来週・再来週と合同部会を開催していきますが
どうやったらみんなが来てくれる、来てよかったと局員に
言ってもらえるか、これからSL(渉外部門長)としっかりと話し合って
いきたいと思います☆


さて、合同部会をやる半面、センターは執行交代の対話週間に
突入しましたーーーーーーーーーーー☆

僕も入局して早くも1年が経過。
あっという間に引退の時期を迎えて寂しさもありますが、
このブログを始めセンターサイトの引き継ぎや伝えたいことを
自分の中でしっかりとまとめて対話に臨んでいきたいと思います。

1月からは新執行メンバーがこのブログを引き継ぎます。
内容も一新する可能性もありますし、なによりこのブログ自体
残ってるか不安ですが、しっかりと引き継いでもらえるように
伝えていきます☆


それではーーーーーーー☆

 | HOME | 
