
-- -- --

5月!

2012 05 12
あっという間にゴールデンウィークも明けて5月ですね!
最近では雨が降ったり止んだりと、崩れやすい天気が目立ってきているなと個人的に思っています。また梅雨の時期が近づいてきていると思うと少し憂うつになりますね…。
ですが新歓期間も終わって本格的に全体会を開いていく時期になったので嬉しいです!

今日の全体会では3名の42期が見学に来てくれました!嬉しいです♪
センターには決まった入局時期はないので、興味のある方は気軽にセンターの全体会を見学されるか、サイトのメールアドレスにてご連絡ください!

センターでは現在研究文集の出版に向けた活動を、中心的に行っております。
より多くの方々に「教育国連」構想を知った上で、自らも考え行動していけるような深く濃い内容となるものを書き上げられるよう頑張っていきます!!

またConversation Partner Program(CPP)という留学生と日本人がペアを組んで、日本語能力向上と友情を築くことを目的としたプログラムも後期のスタートに向けて前期から募集を開始していく予定です!
詳しい内容についてはまた改めて連絡したいと思います。

以上、簡単な報告でした♪
これからもセンター活動について報告していきます。乞うご期待!
Comment

管理者のみに表示
